2012/07/19 外浦海水浴場 – – 波が穏やかで家族連れに人気のビーチ♪

120719sotoura01「今頃の時期って、海水浴場は混んでいますか?」

数日前にご予約のお問い合わせのお客様にそう聞かれました。

私はてっきり混んでいる時より空いている方がいいのかなぁ?と思ったのですが、

「いいえ、人がたくさんいる時の方がいいんです。」

とのこと。

人の好みはそれぞれですので、混んでない時の方が好き、というかたも当然たくさんいらっしゃいます。・・・

 

120719shirahama01そんな方には今の時期の平日は超おススメですよ。

梅雨が明けて日差しも夏本番!

だけど、砂浜にはあまり人がいないので、ゆっくり、ゆったりと海を満喫できます。

今日は下田へ買い物に行くついでに写真を撮ってきたのですが、白浜も連休が終わってからのこの平日は人出もまだ少ないですし、下田へ行く途中の外浦も私が行った時はあの砂浜にパラソルがたった一つだけ。

カップルさんらしき2人だけしかいませんでしたので、まるでプライベートビーチ感覚でしたよ。

たぶん、今月中は平日ならまだ道路も空いているし、ビーチも混んでいないと思いますので、そんな海を楽しみたい方には今の時期がお薦めです♪

そうそう、外浦海岸は大きな入り江になっているので、波も穏やかで小さなお子さん連れのご家族にも人気のビーチですよ♥

今日の写真は、Facebook のアルバムでどうぞ。 ログインしなくても写真は見れます。

白浜大浜海水浴場まで徒歩4分 外浦海水浴場まで車で5分 海の見えるペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください