2012/07/08 白浜海岸で浜掃除

120708morning05今日は恒例の浜掃除に行って来ました。

朝の6時から行われた浜掃除には、地元の人たちがたくさん参加して、みんなで海岸をきれいにしました。

30分ほどの作業でしたが、大勢で作業をするのであっという間にきれいになりましたよ。

そして、今日は朱里が通っている高校の野球部の県予選の試合があり、その応援に朱里は朝からバスで出発。

光里はというと、中学校の卓球部の試合があったのですが、中学3年間の最後の試合ということで、お客様がチェックアウトされた後に若女将と勇輝と3人で応援しに行って来ました。・・・

 

120708beach01実は、中学校の部活の試合を見るのは朱里の時からしても今回が初めて。

だって、試合はいつも日曜日なので、私は仕事が重なって行けなかったんですよ。

朱里も光里も二人とも卓球部で、朱里は上手だったという話は聞いていたのですが、光里も結構上手だったのでビックリ。

1試合目には間に合わなかったのですが、勝って2回戦へ。

私が見れた試合は、かなり惜しいところまでいっていたのに、あいにく負けてしまいました。

2年間とちょっとの部活でしたが、それも今日で終わり。

ご苦労さんでした。

2枚目の写真は、試合を見た後の帰りに海へ寄って撮ってきたものです。

野球の応援から帰ってきた朱里の話では、裾野ではかなり雨が降ったようですが、こちら白浜はすっごくいいお天気でしたよ。

海で泳いでいる人もいっぱいいましたね♪

朝の浜掃除の時の写真はこちら。

昼間の海の様子はこちらでご覧下さい。

 上のリンク先はFacebok のアルバムですが、ログインしなくても見れますよ♪

 

和室も洋室もある宿です ペンション桜家 下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください