2019/07/01 道の駅「天城越え」でわさびソフト♪

いよいよ7月に突入しました。夏のシーズンが目の前に迫ってきています。

昨日、用事があって三島まで行ってきたのですが、その途中、道の駅の「天城越え」に寄り道。
というか、眠かったので顔を洗うために寄ったのですが。ついでに、ふと思い立って「わさびソフト」を食べてきました。

ここの道の駅にはわりとしょっちゅう立ち寄るのですが、このソフトクリームを食べたのは10年ぶりかな?いやもっと前かなぁ?

わさびソフトって、伊豆ではたまに見かけるんですよね。河津桜の会場とか河津七滝のところとか。でも、たいていはソフトクリーム自体が緑色なんですよね。(あれって、ワサビのパウダーとか使ってんのかな?よく分かりませんが。)

でも、ここのは、生のワサビをすりおろしたものが乗っかってるんです。しかも、注文してからお店のお姉さんがおろしてくれるんですよ。
だから、ワサビの香りが最高に良くて、その辛みとソフトクリームの甘みが微妙にマッチしてすっごく美味しいんです。

お値段は300円!天城峠を越える方は是非一度トライしてみてくださいね♪

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください