2012/05/16 下田市内の4つの海をチェック!!

120516shirahama03今日は朝から晴れてくれて、ほとんど夏の陽気でした。

下田に買い物に行ったついでに、海の様子を見に行ってきました。

下田市内には代表的なもので9つの海水浴場がありますが、そのうちの4つ、白浜大浜、多々戸浜、入田浜そして吉佐美大浜に行ってきました。

今日はお日様の日差しもかなり強かったので、海の色も綺麗だったのですが、下田の海は場所によって砂浜の向きが違うので、太陽の日差しの当たる角度が違います。

4つの海をだいたい1時間以内で周ってきたのですが、海の色が違って見えるんですね。

白浜は東を向いている浜なので、太陽の日差しは南から当たるため、こんなふうに青く見えますが、南向きの海は正面から日が当たるため、つまり逆行になるため、暗い色に写っちゃいます。

下田市内の海はどこも同じくらい綺麗なんですが、違って見えちゃうのが面白いですね。

今日撮ってきた海の写真はこちらでどうぞ。

海まで徒歩4分 伊豆・下田・白浜海岸 ペンション桜家

2012/05/16 下田市内の4つの海をチェック!!」への2件のフィードバック

  1. k-5

    白浜大浜、多々戸浜、入田浜 、吉佐美大浜
    砂浜の向きによって海の色が変わるのはおもしろく不思議に思えます♪

    返信
  2. 若旦那@桜家

    k-5 さん、こんにちは。
    下田の海はどこの海の水も同じようにきれいなんですが、光の具合で見え方が変わるんですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください