2019/08/30 昨日と今日の空模様

「それはギックリ腰ですね。」

4日前の月曜日にやってしまった腰の痛みが日を追うごとに強くなり、いい加減我慢出来なくなって、昨日の木曜日に若女将に車を運転してもらって病院に行ったら、診てくれた先生からそう言われてしまいました。

私的にはギックリ腰っていきなり動けなくなるほどの痛みが出るものだと思っていたし、私の場合は、やったその日は多少の痛みはあってもまだ動けていたので、ギックリ腰だという感覚ではなかったのですが、要はいろんなパターンがあるということなのでしょうか。

で、昨日行った病院では診察までの1時間以上、イスに座って痛みをこらえていたこともあり、診察の順番が回ってきた時に「注射しますか?」の先生の言葉に「お願いします!!!」と即答。

で、痛み止めの薬や筋肉弛緩剤に座薬と湿布をもらってきました。

注射は効いたのかどうか分からないのですが、今日の夜になってやっと少しだけ痛みが楽になったような気がして、暗闇の向こうに小さな小さな灯りが見えてきたような感じでいます。

明日は満室ですが、夕食のお客様はいらっしゃらないので、なんとか仕事が出来るかな?

さて、今日の1枚目は今日の午後の桜家から見た様子。今日の白浜はほぼ曇りの一日でした。

2枚目と3枚目は、昨日下田へ行く途中で撮ってきたものです。

子供たちの夏休みも終わり学校が始まったこの時期は大学生が増えてきます。

昨日もそんな若い人たちのグループがたくさんいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください