2019/11/05 朝焼けと夕暮れ時の空

昨日は、下田市の芸術祭が行われて、私達合唱団も参加をさせていただきました。今回は、私もテノールのソリストとして歌う部分があったのですが、何とかお役目を果たすことが出来ました。

で、本番の後、打ち上げがあって、少々飲んで帰ってきたので夜の11時頃にベッドの中へ入ったら、3時過ぎに目が覚めて、それ以来寝れなくなってしまい、なんだかんだで日の出の時間に。

ついこの間まで、たしか9月頃(?)までは伊豆大島の左側から昇っていた日の出が、いつの間にかずっと右の方になっていました。これから年末に向けて、日の出の場所はさらに右の方へ移動して行くんですよ。

さて、今日は夕方の4時頃に歩いてきました。

この時期になると、ご覧のように空に大きな雲が浮かぶ日が増えてくるので、夕暮れ時には夕日でピンク色に染まった雲を見ることが出来ます。

今日の雲は淡いピンク色でした。歩くのに夢中でちょうど良いタイミングを逃しちゃったかなぁ?
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください