2012/03/23 小さな、小さなスミレの花

120323violet01今日は朝から しとしと と雨が降っている白浜です。

雨は降っていますが、風がないのでとっても静か。

傘をさして玄関の周りをウロウロとしてると、桜家の向かいの斜面に小さなスミレの花が咲いているのを見つけました。

指の先ぐらいのちっちゃなスミレですが、小雨の降る中でもしっかりと春の訪れを告げてくれています。

ふと耳を澄ますと、山の中からウグイスや他の鳥たちの鳴き声が、ちょっと前より増えてきている感じがしました。

そして時折聞こえてくる海からの波の音。

普段、いつも見ているはずの光景や、聞こえているはずのいろんな音も、今日みたいに穏やかな日には、心に静かに響いてきます。

.

.

.

.

・・・なんてね。

あっ、もう11時半だ。

お昼の時間だ!

もうすぐ我が家の次女が、

「お腹空いたぁ。」

と言いながら帰ってくるな。

お昼、なんか作ってあげようかな?

それとも、

「その辺にあるもの食っとけ!」

なんて言って、ごまかすか?

 .

.

そうそう、そういえば、今日は本当は明日のお客様のために、窓拭きをしようと思っていたのに、雨じゃねぇ。

天気予報では、数日前までは土曜日が雨になっていたけど、一日早くなったんですね。

でも明日晴れてくれたほうが、お客様にとってはずっと良いことなんですよね。

窓拭きは晴れてからでも大丈夫。

ちゃんと間に合いますから♪

 

海の見えるペンション桜家 伊豆・下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください