2019/11/15 狂い咲き!

今日の白浜は晴れ。この季節になると澄み切った青空を見れる日が増えてきますね。

昨日、若女将が、「下田ビューホテルの近くの国道沿いの河津桜が咲いてたよ。」というので、久しぶりに外浦海岸まで歩いてきました。

行ってみると、確かに咲いてました。しかも、この木だけではなく隣の河津桜も。
面白いのは、外浦へ行く途中の山桜も咲いていたんです。元々、河津桜の開花時期は2月から3月、で山桜はソメイヨシノと同じ頃なので3月の終わりから4月にかけてなのに、どちらの木にも咲いている花があるなんて不思議ですよねぇ。どうしてなんでしょう?
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください