2019/11/19 アロエの里で草刈り

今日の白浜は晴れ。少し西風が吹いていましたが、日差しの暖かい一日でした。

で、今日は白浜のアロエの里で、 12月から行われる「アロエの花まつり」に向けて 、観光協会の会員による草刈りと清掃作業がありました。

例年ならだいたい草刈りが主な作業なのですが、今年は台風の影響で、大量の流木やごみが流されて来ていたのと、高波で海沿いの遊歩道の脇に植えてあったアロエが流されたりしたので、ゴミの回収やアロエの追加の植栽も行いました。

写真に写っているのがアロエの花なんですが、アロエって冬に霜が降りる様なところでは根っこが溶けちゃってちゃんと育たないそうです。白浜や南伊豆の特に海沿いは真冬でも霜は降りないので、こうしてアロエの露地栽培が出来るんですね。

今日は暖かかった白浜ですが、天気予報を見ると、明日も冬型の気圧配置の関係で真冬並みの寒気が南下し、北海道や東北の山沿いでは猛吹雪になるかもと書いてありました。ただ、週末はまた気温が上がるそうですね。
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください