2019/11/28 寒い・・・

一昨日の夜、九州から帰ってきました。

今回は天気の予報があまり良くなかったので期待はしていませんでしたが、去年は、 羽田からの飛行機の中から、 雲がほとんどない最高の景色が見れたのですが、 今年は雲の上に顔を出している富士山がなんとか見れた程度で、しかもかなり飛行機が揺れました。

今年は私の父の七回忌ということで帰ってきたのですが、長男が今年は高校受験の年ということで、あまり何日も学校を休ませるわけにもいかず、滞在期間を短くしたのであまりあちこちには行かなかったのですが、妹の住んでいる綾町の吊り橋に行った時には、そこそこ色づいた紅葉が見れました。

まだ本格的な紅葉まではいってませんでしたが、緑と赤のコントラストは綺麗でしたよ。もっと標高の高いところまで行けばさらに色づいた紅葉が見れたんでしょうけど、時間的に余裕がなかったのでしょうがない。
実は、今回は、私が帰郷するということで、高校時代の友達が担任の先生の家に連れていってくれて、また夜には同級生が集まってくれて、市内の居酒屋でみんなと飲むことが出来ました。38年ぶりにお会いした先生と同級生、すんごく懐かしかったです。
今年は3泊4日の滞在でしたが、家族に会えて、懐かしい先生や友達にも会えて、そして宮崎のうどんやラーメン、その他にも連日美味しいものをいろいろ食べて楽しく過ごすことが出来ました。
だけど、お腹回りにお土産を持って帰ってきちゃいましたが。(笑)

で、九州から帰ってきたらいきなりの寒さにビックリ。
向こうではTシャツ一枚で平気だったのに、羽田で空港から出たらその寒いこと。そして今日はさらに寒くなりまるで冬そのもの。
明日の朝は今季最低気温になるとか。風邪ひかないようにしなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください