2012/02/29 砂嵐の白浜海岸

120229sand03またも砂嵐です。

今年の1月の20日頃に猛烈な北風で、大量の砂が砂浜から吹き飛ばされ、海岸付近が砂で埋もれてしまったことがありましたが、またそんな悪い予感がする状況です。

昨日の朝から吹き始めた”ならいの風”は、今日になってもいっこうに収まらず、白浜の国道はこんな状態になっています。

これは今日の午後2時頃に撮ったものですので、今頃(午後10時現在)はもっとひどい状況が予想されます。

明日の朝はとんでもないことになっているかも?

テレビでは、今日は首都圏でもかなりの積雪があったようですが、伊豆高原では昨日の夜から朝にかけて大量の雪が降ったようです。

今日、たまたま行っていた下田市内の知り合いの家で、そこに来た業者さんが今朝の9時に撮った伊豆高原の写真を見せてくれました。

国道付近はまるで雪国状態で、道路上にはわだちが出来ていましたよ。

伊豆高原は寒いんですよねぇ。

そんな日でも白浜では雪にはなりませんでしたが、その代わりのこの砂、どうなっちゃうんだろ?

その他の今日の写真はこちらでどうぞ。

伊豆・下田・白浜海岸 海の見えるペンション桜家

2012/02/29 砂嵐の白浜海岸」への1件のフィードバック

Jennifer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください