2012/02/18 庭の河津桜、やっと咲き始めました♪

120218yuuki04今日はお天気も良く、とっても温かかった白浜です。

少し風は冷たかったのですが、家で暇そうにしていた勇輝と外で遊んできました。

桜家から海へ行く途中の広い駐車場でサッカーをしたり、バドミントンをしたり。

勇輝はボールのコントロールがなかなか上手いんですよねぇ。

おまけに、初めてやったバドミントンも、私と二人で12回までリレーが出来ちゃって、あらあら、ビックリ。

勇輝も嬉しかったみたいです。・・・

 

120218sakura05さて、今年は開花が非常に遅れている河津桜。

もう2月の18日だというのに、たぶん1分咲きにもなっていないみたいです。

桜まつりは5日から始まっているのですが、開花が遅いので人出もいまひとつみたいで、出店をやっている人たちも売り上げが上がらず大変そうです。

我が家の桜もようやくつぼみが大きく膨らんで、咲いている花も増えてきました。

今日、明日のお天気で開花が進むかな?

今日はたくさん写真を撮りました。以下のリンク先でご覧下さい。

今日の白浜海岸と外浦海岸

桜家の庭の河津桜

勇輝と

◆下田・白浜海岸 海の見えるペンション桜家◆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください