2012/02/05 河津バガテル公園、入園料無料に!!

120203sign01金曜日、国道から桜家へ行く途中にある看板に英語で赤い文字「Sakuraya」を入れました。

以前からこの辺りで迷う外国人のお客様がいらっしゃったので、書いたほうが良いよなぁ、と思ってはいたんですよね。

この角で、日本語の読めない外国人の人は間違えて右のほうへ行ってしまい、急な坂を登ってもそれらしいものがないと、また国道まで戻ったりする方がいらっしゃったんですよ。

ようやくですが、これで迷わずに来ていただけるかな?

ところで、今日、合唱のお友達にパンフレットをいただいたのですが、

 

120205bagatelle01この度、河津バガテル公園の入園料が無料になったそうです。

これまでは、ゲートから入るのに大人1,000円の入園料が必要だったのですが、一部を除き無料で入れるようになったんですね。

園内にはレストランとかもあるのに、食事だけしたくてもそれだけのために入園料を払わなくてはいけなかったので、お客さんの足も遠のいていたかもしれませんね。

この公園は10年ほど前にオープンしたバラ園で、バラの見頃は4月の終わり頃からのようです。

2003年に初めて行った時の様子はこちらでどうぞ。(あれ以来行ってません。)

入園料は無料ですが、バラ園になっている「フランス式庭園」は有料(一般500円 小中高生100円)のようです。

公式サイトはこちら。(料金は以前のままで、変更されてないみたいですねぇ・・・。)

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください