2020/02/10 桜家の河津桜

今日も午後から外浦方面へ歩いてきました。

国道を歩いていたら、いつもよりずっとたくさんの県外ナンバーの車が走ってましたよ。今日から河津町と南伊豆町の「桜まつり」が始まったし、もうすでに見頃を迎えているところもあるからでしょうかねぇ。

で、今日は歩きに行く前に、庭の河津桜のメジロちゃんの写真を撮ってました。

あまり近づくと逃げ行ってしまうので物陰からそっと撮るのですが、気が付いたら2時間半も経ってて、後から見たら400枚以上撮ってました。

それだけ撮っても、良さそうなのはそんなに多くないんですよねぇ。何しろじっとしていてくれないので。。。

で、写真を撮ってて気が付いたのですが、少し強い風が吹くと、開花が一番早い実生の桜の方は葉っぱがはらはらと落ちていました。本当に今年は早すぎ!!

ところで、今週は半ば頃にまたかなり気温が上がるそうですよ。これでまた開花がどんどん進んでしまうのでしょうね。。。Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください