2011/12/13 ならいの風強し、白浜海岸

111213sunrise01昨日はほとんど風もなく、海も穏やかだった白浜海岸ですが、今朝は一変してとても強烈な北東の風が吹いています。

先週から、毎朝光里を学校まで車で送っています。

普段は定期券を買ってバスで通学しているのですが、今月は残りの日にちが少ないので、定期を買うのはもったいない、ということになり。

一日2往復してもガソリン代の方が安くつくんですね。

バス会社さん、売り上げに貢献できなくてゴメンナサイ。m(_ _)m

もう一枚は海の様子を。・・・

 

111213sunrise02ここは白浜の板見港です。

地元の猟師さんの船が見えていますね。

今の時期はここから伊勢エビ漁に出るのですが、今日はダメでしょうね。

本当はこの撮影場所に立っていられないくらいの強烈な風が正面から叩きつけてきていたんですよ。

海は時化状態。

防波堤にも高波が襲っていました。

こんな海では、猟師さんはお休みですね。

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

2011/12/13 ならいの風強し、白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 日野のA

    若旦那、こんにちは。
    先日は、水温の追加情報(リンク)ありがとうございました。
    さすが若旦那、簡単に正体ばれちゃいましたね。
    それにしても、ならいの風って、ほんと凄そう。
    遊びに行く際には、ならいの風さんとも相談ですね。。。(笑)
    冬も白浜でサーフィンしてみたい、日野のAでした。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    日野のAさん、こんにちは。
    いやぁ、実はタネを明かすと、「日野のAさんって、A木さんじゃない?」と言ったのは若女将なんですョ。(^^ゞ
    晩秋から冬にかけての伊豆は、ならいの風と西風ですね。
    特に冬の間の西伊豆ではそれこそ台風波の猛烈な風が吹きます。
    以前、たまたま西伊豆に行った時にその風に当たったのですが、海辺にいると波しぶきが風に飛ばされて真横に、まるで砂漠の砂嵐?みたいで、それはそれはものすごかったです。
    でも、そんな時でも白浜はそれほどでもなかったりして。
    冬に下田にお越しになる場合は、天気予報と相談されてからでもいいかな、と思います。
    毎日風が吹いているわけでもありませんから。
    冬の間は桜家は静かですので、直前のご予約でも大丈夫ですよ、たぶん。(^^ゞ
    楽しみにしていま~す♪

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください