2011/12/09 水仙はすでに開花! – – 12月の下田の海水温は?

111209temperature01今日は金曜日。

今の時間は午前8時半です。

天気予報では、今日の白浜は曇りですが、青空は見えています。

今日はお客様がいらっしゃるので晴れてくれるといいなぁ。

ところで、ネットで調べると、下田近辺の水温は20度ぐらいになっています。

今日の最高気温は11度ほどですので、水温の方がはるかに高いんですよ。

これならウェットスーツさえ着ていれば、問題なく水の中に入れますね。

冬でも平気でサーフィンをしている人がいますが、実はそうなんですよ。・・・

 

111209suisen01これは一昨日小学校で撮ったものです。

海の方ばかり気にしていたんで気が付きませんでしたが、すでに水仙が咲いていました。

特に、この場所は南向きの斜面ですので、日当たりも良く、暖かいんでしょうね。

下田では、12月20日から水仙祭りが始まります。

気が早いですが、一足早い春(?)をお楽しみください。(^^ゞ

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

2011/12/09 水仙はすでに開花! – – 12月の下田の海水温は?」への3件のフィードバック

  1. 日野のA

    若旦那、水温の情報ありがとうございます!
    ほんと、サーファーにとっては20℃もあれば、温かいと思う水温ですね。
    この冬は、是非行ってみたいなぁ~と思いながら、その機会を狙っている、日野のAでした。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    日野のAさん、こんにちは。
    お役に立てて嬉しいです♪
    ただ、水温はこれからもう少し下がりますので冬の間中20度というわけではありません。
    ちなみに今年の1月1日の水温は15度ぐらいだったようです。
    以下のサイトをご覧下さい。
    http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokaiIZ.asp?tn=01&y=2011&m=1&d=1&disp=
    日付を変えれば過去のデータが見れますよ♪

    返信
  3. 若旦那@桜家

    日野のAさん、今頃気が付いちゃいました。日野のA木さんですよね?
    是非お越しください!
    また飲みましょう♪
    楽しみにしています。^O^

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください