2012/12/07 小学校のマラソン大会

111207marathon01白浜は今日も晴れ。

少々風は吹いていましたが、暖かかったです。

さて、今日は白浜小学校で毎年行われているマラソン大会の日。

午前9時20分からの開会式の後、みんなで準備体操です。

大会は、2学年ごとに一緒に走るのですが、学校のグラウンドを1周とか2周とか走った後、学校から外へ出て指定されたコースを走ります。

1、2年生は9時40分のスタート。

私は若女将とコースの途中で応援をすることにしました。・・・

 

111207marathon02小学校から出た子供達は、学校の裏の細い道を頑張って走ります。

この写真は、折り返し地点まで行って学校へ戻る途中で撮ったものです。

我が家の勇輝も頑張って走っています。

この後、3,4年生と5、6年生がそれぞれ走り終えた後、学校へ戻りました。

しばらくして閉会式が行われ、各学年の成績発表です。

「1年生男子1位は○○君、2位は山本勇輝君!」

「えっ、今なんて言った?」

私たちはゴールの瞬間を見ていないので、順位を知らなかったのですが、なんと勇輝は1年生の男子の中の2着だったみたい。

学校から帰ってきた勇輝、うれしそうに表彰状を見せてくれましたよ。

よく頑張ったね、勇輝♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください