2020/04/02 ホーホケキョ

久しぶりに、やっと青空が戻ってきました。たぶん6日ぶりかな?

このところずっと雨だったり曇ったりで、ただでさえコロナウィルスのことで気が滅入っているのに天気まで悪いと本当に気持ちが落ち込んでしまいそうになるんですよねぇ。

でも、こうして綺麗な青い海を見ていると、なんだか生き返ったような気持にさせてくれます。ちょっと大げさですが・・・。

ところで、ウグイスって見たことありますか? 

今日、国道へ降りていく坂の途中で写真を撮っていたのですが、どこからか「ホーホケキョ!」の鳴き声がしてたんですよね、しかも声が近かったんです。

で、どこにいるのかな?と見回したら、

なんとすぐ目の前にいるではありませんか!

で、急いでパチリ!!

ウグイスって、普通は竹藪の中とかにいるので、鳴き声がしてもなかなかその姿を見ることは出来ないんですよね。

なので、その鳴き声だけ聞いていると、とっても可愛らしくて綺麗な色とかをしてるのかなぁ?なんて想像してしまいますが、実はウグイスってご覧の通り地味な色なんですよね。

そりゃぁ、メジロの方がずっと羽の色とかは綺麗ですわ。

でも、声がきれいだから許す!なんてね。(笑)

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください