2011/10/27 勇輝のリレー会と光里の合唱コンクール

111027yuuki01今朝は少し気温の低かった白浜です。

九州の阿蘇ではこの秋初めて池に氷が張ったそうで、最低気温は3度だったとか。

阿蘇って寒いんですねぇ。

さて、今朝は勇輝の通っている白浜小学校で、毎月恒例の朝のリレー会が行われ、今日は勇輝の出番があるというので、若女将と応援に行ってきました。

ここの小学校では、週に3回ほど、1時間目の前に早朝マラソンをやっていて、月に一度全学年対抗のリレー会があるのです。

このリレー会は、1年生から6年生までが一緒に走りますので、ハンデとして1年生がトラックの一番内側を走り、6年生が一番外側を走ります。

勇輝は5番目の出走で、頑張って走っていましたが、結果は1年生は6番目でした。

各学年の子供達のメンバーによっては、1年生が1番を取ることもあるのですが、今日は残念でしたね。

そして、今日の午後は市民文化会館に行ってきました。・・・

 

111027hikari01今日は、光里が通っている中学校の校内合唱コンクール。

実は、お母さん達が先生方と一緒に歌う時間もあるのですが、私もこれに参加させていただいたのです。

写真は、光里のクラスが演奏しているところです。

今年は、例年よりみんな声が大きく出ていて、上手に歌っていたので、ちょっと驚きました。

特に2年生は良かったですね。

最優秀賞は、2年生の光里のクラスでないほうのクラスでしたが、来年の3年生には期待できそうです。

楽しみ♪

 

2011/10/27 勇輝のリレー会と光里の合唱コンクール」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    勇輝くん、桜家さんで見かけるときはまだまだ小さいと思いますが、こうやって学校にいる様子を見ると、しっかりとした小学生ですね。
    全学年リレー会があるなんて、いいですね!
    子どもはやっぱり多少競い合わないと、体も強くなりませんものね。
    これからも楽しみですね!
    合唱コンクールは中学生ならではですね。
    少し男子生徒のほうが多いのかな?
    来年早くも3年生?
    楽しみですね!!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    写真では一人で写っているので、大きく見えますが、他の学年と一緒だとやっぱり小さいですよ。
    リレー会でも、6年生とも一緒に走るので、応援しているお母さん達も「きゃぁ、かわいい!!」と言ってます。
    中学校は、学年にもよりますね。光里の学年は男子の方が多いみたいです。
    来年は、いよいよ高校受験。どうなるものやら・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください