2011/09/22 台風一過 快晴の白浜海岸

110922beach06 今回の台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?

伊豆は、台風の進路の東側だったため、雨もかなり降りましたが、それよりも風がものすごかったです。

伊豆半島最南端の石廊崎では最大風速が40メートルを越えたとか。 40メートルって、いったいどんだけの風なんでしょうねぇ。

白浜は、いや白浜の一部の地域は午後4時頃から停電。 午後9時頃には回復したようですが、あまりにも暇なため、私はその頃にはもう夢の中でした。

ところが、南伊豆町や東伊豆町の一部の地域では、今朝までとか、今日の午後4時にやっと復旧したところもあるみたいですよ。

まるまる一日停電は厳しいですよねぇ。

 

110922beach01 さて、そんな台風も足早に日本列島を駆け抜け、今日は抜けるような青空になりました。

午後1時半頃、勇輝を迎えに行った帰りに海の写真を撮ってきました。

白浜の海は、台風の置き土産のかなり良い波が来ていて、たくさんのサーファーがいましたよ。

今日はかなり楽しめたのではないでしょうか。

その他の写真はこちらでどうぞ。

最近、Facebook の桜家のページに写真を載せていますが、これ、皆さん見れていますか?

Facebook をやっていない人でも桜家のページや写真は見れているはずですが・・・。

海の見えるペンション桜家 下田市白浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください