2020/06/30 豪雨の下田

昨日の下田は朝から天気が良くて、ペンキ塗りにするか竹の伐採にするか迷ったのですが、結局竹の方をチョイス。

先月までに桜家の向かいの山の竹をがっつりと伐採したのですが、6月に入ってまた新しい竹がにょきにょきと生えてきて。

このまま放っておくとまた元のように戻ってしまうのですが、まだ地面から出てそれほど時間が経っていない今なら、竹も柔らかくて切りやすいので。

作業ができるのは今日しかない!ということで、約6時間作業をしたら、今日は朝から体がだるい・・・。

ずっとノコギリを持ってやるので、右手の指も痛い・・・。


さて、今日は午前中はまだ曇りでしたが午後になって雨が降りだし、夕方、長男を迎えに行った時がピークだったでしょうか。

バケツをひっくり返したような、あんなに激しい雨は久しぶりでした。

車のワイパーを一番早いのにしても前が見づらいんですから。

写真は、下田の駅付近です。

明日も一日雨の予報ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください