2011/08/14 宮崎のおばあちゃん、白熊アイスありがとう♪ – – 白浜海岸 お盆の日曜日

110814ice01 毎日暑い日が続いていますね。

こんな時は冷たいアイスがとっても欲しくなっちゃいますが、そんな今日の午前中、宮崎の母から夏の差し入れが届きました。

「白熊」です。

九州では有名な、というかどこにでもあるカキ氷の一種なのですが、普通のカキ氷と違うのはフルーツ盛りだくさんで練乳たっぷりなんだけど、しつこくない甘さがさっぱりするとっても美味しいカキ氷なんですよ。・・・

 

110814ice02 さっそく、お昼の休み時間にいただきました。

というか、私が仕事をしている間にちゃっかりみんなで食べちゃっていて、私が気が付いた時には光里と勇輝はすでに食べ終わってました。

厨房に行くと、若女将とお手伝いに来てくれているその妹とそして朱里が、おしゃべりしながら食べている最中でした。

美味しい白熊を食べると疲れもどこかへふっとんじゃいます♪

さて、白熊を食べた後、ちょいとそこまで写真を撮りに行ってきました。

 

110814beach04

これは桜家の裏手の山の上から撮った写真です。

今日はお盆の日曜日。

しかもお天気にも恵まれ白浜の海はものすごい人でいっぱいでしたよ。

山の上から見える駐車場も今日はどこも満車状態。

この夏一番の人出だったでしょうね。

その他の写真はこちらからどうぞ。

ペンション桜家 下田市白浜 伊豆半島

2011/08/14 宮崎のおばあちゃん、白熊アイスありがとう♪ – – 白浜海岸 お盆の日曜日」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻(嫁)

    夜分遅くにお邪魔します。
    白熊美味しいですよね(*^^*)
    写真見てたら、食べたくなっちゃいました(*≧∀≦*)
    いよいよ今週の木曜日から、下田へ出発です♪
    天気が凄く気になって×2、しょうがないです(;A´▽`A
    でも、HPのweatherのリンク飛んで見てみたら
    晴れマークついてたので、とりあえず安心しました(^。^;)
    木曜日下田駅に着いたら、お電話入れますね!!
    家族みんな楽しみにしてますので
    今週末よろしくお願いします(@^▽゜@)ゞ

    返信
  2. 若旦那@桜家

    岸野夫妻 様
    いよいよ今年もお会いできる日が近づいてきましたね。
    私達も楽しみにしております。お気をつけてお越しください。
    晴れますように!!

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください