2011/07/13 暑かったけど、実は涼しい白浜海岸!?

110713patio01 今日は夏前の2回目の殺虫消毒の日。

桜家は自然に囲まれた場所にあるので、どうしても虫たちが中に入ってきます。

百足(?)やら、山の中に生息している真っ黒いでっかいゴキちゃんとか。(これ、空を飛んでくるんですよぉ!)

そして普通の家庭にもいる茶羽のゴキちゃんとか。

いくら清潔に掃除とかに気をつけていても防ぎようがないので、薬品を使って館内を消毒するんですね。

これが館内を締め切った状態で約3時間ぐらいかかるんですよ。

当然、私たちは中にいることは出来ないので、お天気も良いし、たまにはのんびり、とテラスで過ごすことにしました。

白浜は今日も最高のお天気で、しかもやっぱり暑かったぁ。

書類やらパソコンやらを持ち出して、日光浴とかをしながら過ごしたのですが、実は、意外と過ごしやすかったりするんですよ。

というのも、ちょうど良い風が吹くんですねぇ、ここは。

だからパラソルとかの日陰にいると、とっても気持ちが良いんですよ。

とっても幸せでした♪

 

110713ocean01

さて、これは今日、勇輝を迎えに行った帰りに撮ってきた写真です。

桜家の裏手の山の頂上から撮りました。

真っ白な砂浜と、グラデーションが美しい白浜の海。

そして水平線には伊豆大島。

都内からでも3~4時間で来れるところだなんて信じられないですよねぇ。

その他の写真はこちらでどうぞ♪

 

下田・白浜海岸 ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください