2011/07/10 勇輝と海へ泳ぎに行ってきました – – 白浜大浜海水浴場

110710beach08 白浜は今日も朝から真夏の日差しが照りつけるお天気でした。

桜家にお泊りのお客様も皆さん海へ。

チェックアウトの後、客室の掃除をしたりしていたら勇輝がやってきて、

「お父さん、ひまぁ。」

と、ぼやいていました。

う~ん、遊びたいのは分かるけど、仕事があるのよねぇ。

しばらく考えていたのですが、せっかくのお天気だし、学校が休みの週末は来週も忙しいし、行ける時に連れて行ってあげるかぁ。

とそれから1時間だけ仕事をして(その間に勇輝は宿題を済ませ)、二人で泳ぎに行ってきました。

 

110710beach06 海岸には昨日よりも更にたくさんの海水浴の人たちがいましたよ。

砂浜に着いて早速海の中へ。

おや?1週間前より少し水温が上がっているかな?

それでもまだ水は冷たいのですが、少しの間泳ぐぐらいなら全然平気でしたよ。

勇輝は例によってボディーボードで遊んでいました。

が、実はこの後、ちょうど写真を撮っている時に、ボディーボードごと波に飲まれてしまい、目の中や鼻に海水が入って、しかも結構飲んじゃったらしく、悲惨な顔をしていました。

大丈夫でしたけどね。

さて、お天気サイトによれば、今日は全国的に35度以上になったところも多かったようですね。

ここ白浜も暑かったですけど、30度にはいってなかったと思います。

しかも風があるので、意外と過ごしやすかったりして。

明日以降もしばらく晴れマークが続きますね。

お日様、大歓迎です♪

他の写真はこちらでどうぞ

 

伊豆・下田・白浜海岸 ペンション桜家

 

2011/07/10 勇輝と海へ泳ぎに行ってきました – – 白浜大浜海水浴場」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻(嫁)

    こんばんは[m:209]海いいですね…♪ヽ(´▽`)/
    早く私たちも、そっちへ行きたいです[m:206][m:206]
    さいたま市、毎日35℃前後あってしかも蒸し暑く
    クーラー無しではいられません[m:246]
    でも節電の夏なので温度設定は、27℃で頑張ってます(^_^;)))

    返信
  2. 若旦那@桜家

    岸野夫妻さん
    連日暑いですね。さいたま市は35度ですか!
    白浜は、気温は30度前後でしょうか。 でも、風があるのでまだ過ごしやすいです。
    くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
    お会いできる日を楽しみにしています♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください