2011/07/08 静岡県内の海水浴場、放射能検査実施

110708newspaper01 こんにちは、ご無沙汰しております。

今月に入って、お泊りいただくお客様も増え、また、夏の予約も増えてきましてお陰さまで忙しくしております。

それと、今は Facebook の方とも格闘(?)しており、なかなかブログまで手が回らず、更新が出来ておりませんでした。

さて、表題の件ですが、6月の末から静岡県内の全ての海水浴場にて放射能の検査が行われ、本日、その結果が「伊豆新聞」の紙上にて発表されました。

結果は、いずれも放射能は検出されず、でした。

この件については、私はまった心配しておりませんでしたが。

というのも、伊豆半島は福島県よりも南側に位置しており、日本のはるか南から北上している「黒潮」があるため、伊豆よりも北の原発から汚染された海水が南下してくることはありえないからです。

今回の調査では、海水浴場の砂浜の空間線量も測定されましたが・・・

 

新聞を読んでいただければ分かりますが、いずれも健康への影響はなし、という結果でした。

私個人的には必要ないのでは?と思っていましたが、こうして改めて数値が出たことで安心してお客様をお迎えできることとなりました。

良かったです。

110708beach01 さて、こちらは今日の白浜海岸です。

このところ不安定な天気ばかりで、先月末のあのお天気はいずこ?みたいな感じですが、今日も曇っていたにもかかわらず海には数人の人たちが泳いだり、遊んだりしていました。

天気予報もクルクルと変わっているので、先が読めない感じではありますが、今週末からは少し安定してくるのでしょうか?

晴れマークの付いている日が多いようです。

明日は土曜日。

お陰さまでたくさんのお客様をお迎えします。

何とか晴れてくれないかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です