2011/07/01 いよいよ7月に突入! – – 白浜大浜海岸

110701sign01 今日の白浜は、午前中少し日差しがあったものの、午後からはほとんど曇り。

でもお陰で気温も少し下がって過ごしやすかったです。

さて、今日は午後4時頃から草刈りをしてきました。

場所はここ。

お分かりになりますか?

そうです、白浜海岸の国道から桜家への入り口のところです。

ここに桜家の看板があるのですが、雑草やら木の枝が桜家の看板をすっかり覆いつくしていましたので、ここをきれいにしてきました。・・・

 

110701sign02 そして約1時間後。

ご覧の通り、すっきりしました。

これでお客様にもはっきりと分かっていただけると思います。

ところで、手前にオレンジ色の柵が設置してありますね。

これは夏の間のみ設置されるもので、路上駐車を防ぐためのものです。

ずっと以前はこういったものがなく、ただでさえ狭い道に車をずらっと停められて大変な渋滞を引き起こしていたんですね。

見た目はあまり良くありませんが、仕方がありません。

さて、草刈りを終えた後、海の様子を見てきました。

 

110701beach01 今日の海はとっても穏やかで波もほとんどありませんでした。

海に向かって右側のところでは数人のグループの人たちが泳いでいましたよ。

数日前に比べて少し水温も上がっているようですが、皆さん平気で泳いでいました。

天気予報によると過ごしやすい日も今日と明日だけ。

週明けからはいよいよ本格的に気温が上がるようです。

7月に入り、夏も本番を迎えます♪

伊豆下田 白浜海岸 ペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください