2011/06/09 勇輝、大好きなお姉ちゃんと – – レスポ白浜、すっかり跡形もなく

110609hikariyuuki01 今日も私が勇輝を迎えに行ってきました。

待ち合わせの場所から歩いて国道まで来たところで、今日も砂浜で写真を撮っていたのですが、ふと遠くを見ると、青いジャージを着た女の子が歩いてこちらに向かってきていました。

「あっ、あれ光里お姉ちゃんじゃない?」

と私が言うと、

「えっ、どこ、どこ?」

と勇輝が探すのですが、見つけられない様子。

そしたら、光里の方が私達を見つけて、横断歩道を渡って、こっちに向かって歩いてきました。・・・

 

110609hikariyuuki02

「あっ、お姉ちゃんだ!」

ようやく光里を見つけた勇輝は、ダ~ッと一目散にお姉ちゃんの方へ走っていきました。

それを見た光里も、しゃがんで勇輝が来るのを待っています。

お姉ちゃんのところに行った勇輝は、手を繋いでもらって嬉しそうに歩いてきました。

勇輝はお姉ちゃんが大好きなんだなぁ。・・・

合流した私たちは、3人で一緒に帰ってきました。

2枚目は桜家へ帰る途中の坂のところです。

向うに白浜大浜海岸が見えます。

 

110609hikariyuuki03 去年までこの場所から目の前に見えていた「レスポ白浜」というドライブインがなくなって、今度は駐車場になるらしく、昨日辺りから路面の整備をしています。

お陰で(?)、視界が広くなって、海岸が一望できるようになりました。

今日、とあるところで聞いたのですが、国道沿いに建設中のコンビニ(ここからは見えません。)はやっぱりセブンイレブンだそうですよ。

ファミリーマートが前より少し遠くなったので、うちとしては有難いですね。

2011/06/09 勇輝、大好きなお姉ちゃんと – – レスポ白浜、すっかり跡形もなく」への2件のフィードバック

  1. あゆ

    こんにちは♪
    レスポ白浜と聞いて出てきました。
    昔、海一望のレストランで食事をしたり、お土産を買ったりしたことがあります。
    視界が遮られていたところはなくなってラッキーですね(*^_^*)
    駐車場になるんですね~、夏は混雑して大変ですから、海のすぐ近くに駐車場が出来るのはいいことですね^^
    うちの今年の夏はまだ未定です。
    海が好きなのは主人と私だけでして、子どもたちは好きではないんですね。日焼けとか砂だらけとか^^;
    もう高校生と中学生、小学校高学年になり、海辺で1日遊ぶのも無理が出てきたかもしれません>< 今回は愛犬と泊まれる宿に行こうかと思案中です。 子どもが全員問題なく留守番出来るようになったらまた行きたいですね。 と言いつつも主人のツルの一声でまた海になる予感もしますが(笑)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    あゆさん、こんにちは。
    レスポがなくなって、見慣れた景色でなくなったので、少し寂しい気もしますが。
    我が家の子供達も一番上は高校生ですので、もうすでに一緒に泳ぎに行くことはないでしょう、たぶん。
    今は、一番下の小学1年生の男の子だけが私と海で遊んでくれるみたいです。
    だんだんそうなっていくんですねぇ、仕方ないです。(^^ゞ

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください