2020/09/09 積乱雲と青い海、まだまだ真夏の白浜海岸♪

今日は、久しぶりに下田方面へ自転車で行こうと倉庫から愛車を引っ張り出してきました。

下田の自転車やさんのおじいちゃんに、「あまり長いこと放っておかずにたまには乗ってあげてな。」と言われていたのを思い出して。。。

で、あれこれと準備をして家を出たのはいいのですが、海への坂を下りて目に飛び込んできたその海の美しいこと!

「いやいや、それでも今日は下田まで行くと決めたんだから。」と見晴らし広場までは行ったのですが、眼下に広がるめっちゃ綺麗な海に、やっぱり我慢できずに泳ぐことにした。

一旦家に戻り水着に着替えて再度海へ。

泳ぐといっても、私の場合はやっぱりシュノーケリングなんです。

現場について、早速水に入ったのですが、やっぱこの場所は魚があまりいないんですよねぇ。

本当は恵比須島辺りまで行けばよかったんですけど、車で行くのは準備が面倒だから歩いて行けるところにしたんですけどね。。。

ひと通り泳いで海から上がって気が付いた。



携帯がポケットに入ったままだったぁ!!!




いつもはウェットスーツで海に入るのですが、今日は水はそんなに冷たくないからと歩いて来た時の水着のまま海に入っちゃったんです。

改めて携帯を見てみると電源が落ちていたので、あれこれとやってみたのですが、なんの反応もなし。

私のスマホ、一応、ミリタリー仕様の超防水なんですけど、どして?

それでもう一気に泳ぐ気がしなくなって、とぼとぼと歩いて家に戻り、それから急いで車で携帯のショップへ。

ところが、ショップへ行ったら、「本日は定休日」の表示が! ガックリ。。。

仕方ないので、明日行ってくる。(泣) 


Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください