2020/10/19 厨房の大掃除

連日、嬉しくないお天気が続きますね。

今日の白浜は雨が降ったり止んだりで、気温も夕方には12度ぐらいだったようで、空気が冷たいです。

さて、気が付いたら4日ぶりのブログの更新でした。

実は、今日は年に一度の保健所の立ち入り検査だったんです。

例年は6月に行われるのですが、今年はコロナの影響で10月に延期になったんです。

そのこともあって先週の月曜日から毎日少しずつ厨房の大掃除をやっていたのです。

桜家では夕食にステーキを焼くので、厨房の中はあっちもこっちも油煙ですごいことになるんですよね。
ガスコンロの周り、換気扇、レンジフード、天井の蛍光灯、窓と網戸、壁、床のワックスがけ、食器棚の中やガラスの戸棚、冷蔵庫の中まで、1週間かけての大掃除。

おかげで、どこもかしこもピカピカになって気持ちいい!!

検査は無事に終了したので、今度はまた洋室の大掃除を再開します♪

明日は久しぶりに晴れてくれそうです。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください