2011/03/25 勇輝と海へ散歩 – – 昨日は天城で雪?

110325beach06 今日は久しぶりに天気が良くて、しかも暖かかった。

このところ雨の日や風の強い日が多かったので、晴れてくれると気分が良いですね。

ということで、勇輝を誘って海まで散歩に行ってきました。

11日の震災以来、我が家も含め、伊豆半島の全ての宿泊施設に大量のキャンセルが発生し、今までとはまったく変わってしまった現実に落ち込みそうになりますが、こうして以前と変わらない美しい白浜の海を見ると、本当に元気が出てきます。

なんて思いながら、遠くを眺めていたのですが・・・

 

110325beach01 海の向こうの白浜神社の更に向こう、天城の山を見るとなんだか白っぽい。

あれは間違いなく雪ですね。

昨晩は、ここ白浜でも足元がジンジンするほど寒かったし、雨も降っていたので、天城では雪になったのでしょう。

もうあと1週間もしたら4月なのにねぇ。

そういえば、去年も3月28日に天城で大雪が降ったことがありましたっけ。

本当の春はまだかなぁ?

勇輝の写真とか、他の写真はこちらでどうぞ。

2011/03/25 勇輝と海へ散歩 – – 昨日は天城で雪?」への3件のフィードバック

  1. あゆ

    ご無沙汰しております、あゆです。
    大変な地震がおこってしまいましたね。
    そしてあの津波を目の当たりにしたり、静岡県で大きな地震もあったりしたので、海にはあまり行かないように・・と思ってしまいお客さんも減ってしまったのでしょうか。
    確かにこちらも計画停電の地域ですし、旅行に行こうと今は思えないんですよね。。
    でも白浜やっぱりきれいですね、癒されます。
    もう少しかかるかもしれませんがきっとまたお客さんは戻って来てくれると思います。
    私も伊豆大好きですし。。
    そして勇樹くんの小学校ご入学おめでとうございます(*^_^*)

    返信
  2. あゆ

    すみません、失礼しました、勇樹君じゃなくて勇輝君ですね>< 勇ましく輝く、良い名前ですね^^

    返信
  3. 若旦那@桜家

    あゆさん、こんにちは。
    そうですね、こういう時期ですからどこかへ出かけようとは思いませんよね。 私もそうですから。(^^ゞ
    ですから、今は耐える時だと思っています。
    勇輝へのお祝いのお言葉もありがとうございます。
    名前のことは気になさらないでください。
    「ゆうき」という名前はたくさんありますからね。

    返信

あゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください