2011/03/04 冬に逆戻り? – – もう3月なのに、伊豆・下田の白浜に雪!!

110304snow001 「ねぇ、雪が降ってるよ!」

という若女将の声。

外を見ると、おぉ、すごい!

空からワラワラとみぞれ交じりの雪が降っていました。

これは写真を撮らねば!

と、急いでカメラを持って車で海まで行こうとしたのですが、この様子では坂道がスリップして危ないかも?と思い、歩いていってきました。

この写真は、坂の途中で撮ったものです。

では、海の様子は・・・

 

110304snow03 当たり一面真っ白です。

ちょうど国道から砂浜に出たら、大きなビデオカメラを三脚に載せて海岸の様子を撮影している人がいました。

背中には”静岡朝日テレビ”?みたいな文字が見えましたので、夕方のニュースで流れるのかな?

今回の積雪は2~3センチぐらいでしょうか。

前回、こういう雪景色が見れたのは、2006年の2月とか2008年2月とかだったと思います。

2003年の時は、白浜の高根山で大雪?が降り、かなりの積雪がありました。 もう8年前です。

 

110304snow05 さて、海に写真を撮りに行ったのが午前11時過ぎ。

その後、12時頃にはもう空に青空が見えてきていました。

と、このブログを書いているのは午後12時過ぎなのですが、突然遊びに出かけていた朱里から電話が来た。

「お父さん、すごいよ! 写真送ったから!」

と。

メールを開くとこんな写真が来てました。

国道のバス停から撮ったみたいですね。

でも、太陽が出てきちゃったら、雪もさっさと解けちゃうでしょうね。

残念です。

P.S Facebook にこれ以外の写真を載せました。 Facebookを利用していない人もたぶん見れると思います。^O^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください