2011/02/08 春霞 – – レスポ白浜解体工事

110207beach01 暖かい日が続いていますね。

今日は買い物に行ったりしていたので余裕がなかったのですが、昨日は久しぶりに海を歩いてきました。

写真にはアルファベットで書いてありますが、昨日は白浜大浜海岸から白浜神社裏を通り、板戸港まで海沿いを歩いてきました。

今日もそうでしたが、昨日も白浜はぼんやりとした空気に覆われ、まるで春のそれのように周りの景色が霞んでいました。

もうそんな季節になっちゃうのかなぁ、と思ったりもしますが、天気予報によると今度の週末はまた冬に逆戻りで、ひょっとしたら雪が降るかもしれないそうです。

まぁ、白浜ではその可能性は低そうですが。

ところで、・・・

 

110208constraction01 話には聞いていましたが、白浜の国道沿いにあるドライブイン「レスポ白浜」の解体工事が昨日から始まりました。

(この写真は、今日撮ったものです。)

現場の周りをぐるっと柵で囲み、その中では重機が建物の中まで入って壊しています。

4月半ば頃まで続くそうですが、さて、壊しちゃった後はどうするんでしょうね?

そのまま平らにして駐車場にするのかな?

それとも?

2011/02/08 春霞 – – レスポ白浜解体工事」への4件のフィードバック

  1. あつこNJ

    レスポ白浜、懐かしい名前ですね~。
    無くなってしまったんですね、なんだかちょっと悲しいです。“ドライブイン”という物自体が今の時代に合わないのでしょうか、ね。
    相変わらず海がきれいですね。
    そういえばここの海で泳いだ記憶がない…
    若旦那は海岸を歩いて体型維持、ですね。
    さすがダンサー!!

    返信
  2. Mr. Yamamoto

    あつこNJ さん、こんにちは。
    レスポ白浜、まだなくなってませんよ。 これからです…。
    維持費の問題とか、かもしれませんが、寂しくなります。T_T;。
    あれぇ?泳いだことなかったんですか?
    では、日本に戻ったら是非!!
    体型維持というより、体型回復のような…。(^^ゞ
    ”元”ダンサーより

    返信
  3. K・G

     解体工事では無いのですが、ファミリーマート前で今、新しく架け替えている白浜大浜橋の橋梁上部工工事を下請として施工に携った者ですが富士市から天城越えで2時間強掛け通勤しました。海がきれいでした。サーファーの姿も毎日見えていました。1月31日で次の専門業者にバトンタッチしましたが、予定では道路の切替が済んでいる頃と思います。
     素晴らしく綺麗な海でした。家族、孫にも見せてあげたいと思いました。その時が実現したら桜家さんにもおじゃましたいと考えています。
     桜家さんホームページ愛読者より

    返信
  4. Mr. Yamamoto

    K・G さん、はじめまして。
    あの国道の橋の架け替え工事をされていたんですね!
    毎日富士市から車で通われたんですか? 往復で約5時間ですよね?
    工事が始まったのは去年の11月ですから、約3ヶ月間ですね。 
    それはすごい、というか大変でしたね。
    私も白浜へ引っ越して18年程になりますが、ここの海は本当にきれいで、毎日見ていても飽きることがありません!
    今回の工事中に川の上にかかっている架設の橋の上からの眺めもいいですよねぇ。
    うちの6歳の男の子は、毎回あの橋を車で通る度に喜んでいました。
    うちでは「あの斜めのカーブになってるのがいいよねぇ。ずっとこのままでいいんじゃない?」なんて冗談を言っています。
    今度は、是非お孫さんも一緒にご家族で遊びにいらしてください。
    長い間、ご苦労様でした。m(_ _)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください