2014/12/28 下田・爪木崎の水仙が見頃です♪

141227daffodil01昨日、下田に行く用事があったので、ついでに爪木崎に水仙の様子を見に行ってきました。

今月の20日から行われている水仙まつり。

141227daffodil02 141227daffodil05今年は開花がかなり早いようで、聞くところによるとすでに5分咲きとか。

行ってみたら、結構良い感じで見頃になっていましたよ。

例年なら、お正月にはまだ咲いてなくて、冬休みが終わったぐらいから見頃を迎えるパターンなんですが、今年の年末年始は天気予報もいいですし、お花見にバッチリかもです。

ただ、あの場所は北東の風がまともに当りますのでかなり寒いです。

しっかり防寒対策をしてお出かけくださいね。

PS 今回の写真は全部で9枚です。

こちらでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください