2011/01/20 勇輝と海へ – – 白浜大浜海岸・神社裏

110120yuuki01 今日は久しぶりに歩いてきました。

と言っても、朝は結構寒いので、勇輝の幼稚園への迎えのついでに、です。

で、幼稚園が終わった勇輝と二人で歩いて帰ってきたのですが、途中で海に寄って、少しだけ遊んできました。

今日も白浜は晴れ。 ほとんど風もなかったのですが、伊豆半島は西風が強かったようで、例によって風待ち船が10隻ほど沖合いに停泊していましたよ。

ここは白浜神社の裏手の海です。 海に突き出した大きな岩の上には真っ赤な鳥居があります。

そうそう、一昨日の18日のこのブログに載せた日の出の写真もちょうどここで撮ったものなんですよ。・・・

 

110120yuuki02 実は勇輝君、幼稚園の帰りに、

「勇輝、海に寄ってから帰るから。」

と私が言うと、

「えぇ~、僕、まっすぐおうちに帰りたいよぉ。」

と言ってたにもかかわらず、海に来たら来たで、打ち寄せる波と追いかけっこしたり、岩の上から、

「水、冷たいかなぁ?」

と言いながら、波が運んできた海の水を触ってみたり、と結構楽しんでいましたよ。

その様子を見ながら思ったのですが、4月に小学校に行くようになったら、こうして帰りに一緒に海で遊んで、なんて出来なくなっちゃうんですよねぇ。

ちょっと悲しい・・・。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です