2011/01/19 Blue sea in Shimoda – – 真っ青な海・白浜大浜海岸と白浜中央海岸

110119ohama01 I took this photo on the top of mountain nearby.

白浜は今日も最高のお天気でした。

お昼前に若女将を病院に連れて行って、待っている間と帰りに海の写真を撮ってきました。

これは桜家のすぐ裏の山の上から撮ったものです。

真っ白な砂浜からコバルトブルーの海が沖に向かうに連れてその色を変えていく様子は、本当に息をのむほど美しいです。

ここからの写真はこのブログでも何度も載せていますし、こういう色の海の写真もこれまで幾度となくご覧いただいていますが、こんなにきれいな海を見せられるとどうしてもまた写真を撮りたくなってしまうのです。 ふぅ~、見るほどにため息が。

それでは、調子に乗ってもう一枚。・・・

 

110119chuou01 こちらは白浜中央海岸です。 夏の間は白浜中央海水浴場と呼ばれますが・・・。

ここは、環境省の「日本の水浴場88選」、そして「日本の快水浴場百選」にも選ばれているところですが、白浜大浜海岸とはまた違った趣きがあり、夏には海水浴だけでなく磯遊びも出来るところから、家族連れをたくさん見かけるところです。

今の時期は、手前の遊歩道の辺りの草が茶色になっていますが、これが夏前になると緑の草に変わり、夏色の海と合わせてまた違った景色を見ることが出来るんですね。

ところで、若女将ですが、病院で検査をしてもらったら、インフルエンザは陰性とのことで、風邪と診断されたようです。

ただ、今後の熱の出方を注意してくださいと言われたようで、まだ安心は出来ませんが、とりあえず、ホッとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です