2011/01/17 Ships on the sea 夕方の海と風待ち船 – – 勇輝君のランドセル

110117ships01 I took this photo in this late afternoon.

There were some ships on the sea in Shirahama to protect their ship from strong wind. Because we have very storng wind, more than 20 or 30 meters/second at around the tip of peninsula in this season.

今日はまさに晴天。 雲ひとつないお天気の白浜でした。

ただし、例によって西風が強かったようで、白浜海岸沖には10隻ほどの船が風が止むのを待つために停泊していましたよ。

夕方になるとその船が一斉に明かりをつけるのですが、その光景はなんとも幻想的なんですよねぇ。

ところで、この週末若女将の実家に年始のご挨拶に行き2泊泊めていただいたのですが、その間に勇輝君の大事なお買い物をしてきました。

それは ・・・

 

110117yuuki01 これで~す!

今度の4月から小学校へ行く勇輝。

本人もそれを分かっているようで、ずっと前から、

「僕のランドセル、いつ買うの?」

と言っていて、

「今度茅ヶ崎に行ったら買うからね。」

と約束をしていたのでした。

で、ついに勇輝の希望にあわせて黒のランドセルを買いました。

というか、宮崎のおじいちゃんがスポンサーなんですけどね。(^^ゞ

それにしても、いまどきのランドセルはなんともカラフルですねぇ。

定番の赤と黒以外にも、ピンクやブルーなど、とにかくいろんな色があるんですよ。

中には、いくつかの色を組み合わせてオーダー出来るものもあったりして、迷っちゃいますよ。

我が家の場合、勇輝が最初から黒が良いと言ってくれていたので、選ぶのにそれほど迷うこともなく助かりましたが。

で、昨日、家に戻ってきて、勇輝は早速ランドセルを箱から出し、置き場所になっている定位置に大事にしまっていました。

勇輝、本当に嬉しそうです。

宮崎のおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます!!

P.S

我が家の長女がインフルエンザにかかってしまいました。

どうやら学校でもらってきたようで、高校でもすでに何人か出ているとか。 中学校や小学校でも出始めているそうです。

朱里は、金曜日から少し体調がおかしかったようで、土曜日に発熱。

日曜日は38度台まで上がり、昨日の夜に帰ってきて計ったらなんと39度6分まで上がっていたので、急いで病院に行ってリレンザといくつかの薬をもらってきて飲んだら、今はもう熱は平熱に戻ったようです。

皆様もお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください