2021/01/26 今日の白浜海岸

桜家の周りでも河津桜がぽちぽち咲き始めました。

ただ、桜の木の全体をお見せしてもどこに咲いている花があるか分からないって感じですが。

今朝、目が覚めたら体がだるいし、右足の足首に違和感があったので、歩くのはどうかなぁ?と思ったのですが、明日は雨っぽいし、ストレッチとかマッサージをやったら幾分良くなったので、今日も外浦海岸まで歩いてきました。

海は昨日と同じように大荒れでしたね。

海沿いの国道では、道路上の砂を除去する作業が行われていました。

見ていたら、その作業に重機を使ってはいましたが、砂をかき集めたりするのはスコップでの作業。

あれを道路の端から端まで何百メートルもやるのは相当な体力がいりますね。

それでも、道路上に砂があるとスリップ事故を起こす危険性もありますので、お仕事とはいえ、本当にご苦労様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください