2021/01/30 今日の白浜海岸

今日も午後から歩いてきました。

白浜は今日も晴れ。風は西風でしたが、昨日より弱くなったので、歩くには問題なし。

今日も裏手の山の上からウォーキングを始めましたが、上から見えた白浜の綺麗な青い海は、いつ見ても、毎日見ても本当に飽きない。。。

週末だからでしょう、サーファーがいつもよりたくさん海に入ってましたよ。

国道を歩いていると、県外ナンバーの車が、しかも東京とか神奈川からの車が結構走ってましたよ。

非常事態宣言って、まだ発令中でしたよね?

去年の春の時とは違って、そういうのを気にしない人は普通に遊びに来てるようです。

でも、下田市内のホテルや旅館は3割ほどが休館中らしいです。伊豆新聞に記事が載ってました。

大きなホテルとか従業員を雇っているところは政府から「雇用調整助成金」が出るので、お休みにしても人件費だけは出せるんですよね。
少ないお客さんがいるより、その方が余計な経費がかからなくていいのかな?

桜家さんはと言うと、この先の予約はずっとありません。

今回は、国の補償がかけらもないので、えらいことになってます。。。 じっと我慢するしかないのかな?

今日のサーフィンの写真は、デジカメの「トイカメラ」の設定で遊んでみました♪

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください