2010/11/03 澄みきった青空と白い雲 – – 快晴の白浜海岸

101103beach01 今朝、お客様の朝食の用意をしながら外を見ると、太陽の光が眩しい。

昨日からお泊りのシンガポールからお越しのお客様は、早めの朝食を取った後、海に散歩に行かれました。

今日の白浜は、ここ最近では一番のお天気でしたので、気持ち良い散歩が出来たことでしょう。

さて、お客様がチェックアウトされた後、客室の掃除を済ませ、海まで歩いていってきました。

空を見上げると、澄みきった真っ青な空が。

本当の秋晴れって、こういう空のことを言うんじゃないでしょうか。・・・・

 

101103beach02 海岸に行ってみると、ショベルカーが作業をしているところでした。

そういえば、昨日もやっているところを見かけました。

今週末に、砂浜に砂防柵を設置することになっているので、その準備のために海岸の整備をしているのでしょうか?

夏が終わって、北東の風が吹く日が多くなり、その風が砂を飛ばしてしまうんですよね。

おまけに、先日の台風もものすごく風が強かったようで。

昨日、たまたま通りかかった家の屋根の上で仕事をしている板金屋さんを見かけました。

数年前に、桜家の外壁と屋根をお願いした方でした。

「ちょうど良かった。 今度時間がある時に桜家の雨どいを見てもらえますか? なんだかだいぶ詰まっているようで。」

「分かりました。 この間の台風のせいで、これからしばらく白浜で仕事をする日が続くので、様子を見て伺いますよ。」

うちの近くでも、屋根の修理をしている家があるので、やっぱり台風の影響はかなりのものだったようですね。

ちょうど台風が近くを通った時は、私達は九州に行っていて留守にしていましたが、ちゃんと雨戸もしっかり閉めていったので、うちは大丈夫でしたぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください