2021/07/05 少し晴れた!

金曜日の夜のこと。

「下の倉庫の床がびしょびしょなんだけど!」と言いながら、若女将が厨房に入ってきた。

見に行くと、確かに床に水が溜まっている。
どこから?と思ったら、館内の水道に水を回すポンプのところからだった。これは素人ではどうにもならないので、水道屋さんに電話しなきゃと思いつつも、すでに夜だったし、週末はやってないだろうし。。。

で、今朝ようやく電話が出来て、明日の朝いちばんに見に来てくれることに。
それは良かったのですが、ポンプを見てもらうには倉庫を片付けなきゃ、と今日はずっとその仕事をやってました。
実は、倉庫には梅酒のでっかいビンがいっぱい置いてあって、それ以外にも、もうほとんど使わないものや、壊れたものなどがあるので、ちょうど良い機会だから、整理整頓までやるか、ということで、明日もその作業です。。。

今日は久しぶりに青空が見えたので、本当は歩きに行きたかったんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください