2010/09/19 朝の白浜海岸

100919cleaning01 「うわっ、火事か?それとも地震か?」

なんか音がする!声が聞こえる!・・・で飛び起きた。

慌てて玄関の方へ行ったら、外に人の姿が。

「あぁ、そうか。 寝過ごしたんだ。」

今日は白浜大浜海岸の浜掃除の日。

始まる時間は午前6時だというのに、時計を見たらすでに10分が過ぎていた。

昨晩は、メールチェックやらなんやらしていたら、いつの間にか2時半を回っていて、一応5時過ぎにアラームが鳴るようにセットはしておいたのですが。

9月に入ってからというもの、まだまだ連日お客様がいらっしゃるので、6月から続く夏の仕事の疲労がかなりのものになってきているかも???と一応言い訳、というか本当のことですが。(^^ゞ

ともかく、急いで用意をして海へ行ってきました。・・・

100919cleaning02 私が浜に着いた時間にはもうかなり作業が進んでいました。

今回は、先日の台風で流れ着いた流木がかなりの量でしたので、いつもよりも大変な作業でした。

2ヶ月に一度行われる浜掃除ですが、いつもはゴミも漂流物もすべてゴミ袋に入れて収集し、清掃センターへ持っていくのですが、今回は浜で燃やすことになっていたようです。

写真を撮ったのは、作業が終わった後でしたので、他の皆さんはほとんど帰られた後でした。

ところで、今日は連休の初日。

昼間はさすがに写真を撮りに行く余裕がありませんでしたが、恐らくたくさんの方が海に遊びに来られていたことでしょう。

明日も晴れそうで、良かった。^O^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です