2010/09/17 勇輝君、6回目のバースデーパーティー♪ 今日の白浜海岸

100917birthday01 今日は、勇輝の6回目のバースデーパーティーをしました。

そうあの小さかった勇輝がもう6歳なんですよ。

ついこの間生まれたと思っていたのに、ついこの間までバブバブ言っていたかと思ったら、もう6歳だなんて。

来年の4月には小学生ですからね。 本当にオドロキです。

さて、バースデーパーティーといえばプレゼントですが、もうずっと前から楽しみにしていた勇輝は、

「プレゼント、何かなぁ?」

と、もらう前からソワソワしちゃって、あれかなぁ、何かなぁ、と待ちきれない様子。

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って、ろうそくの火を消して、いよいよプレゼントタイム。

勇輝がもらったのは・・・

 

100917birthday02 ジャーン!これです!

分かりにくいですが、これは勇輝が大好きな仮面ライダーの変身ベルトです。

勇輝が仮面ライダーを見始めたのは今年の春だったかな?

それ以来、

「あのベルトが欲しい!」

と、ず~~っと言っていたのですが、我が家では、はいどうぞ、とすぐには買ってあげたりしないので、

「もしかしたら誕生日のプレゼントにもらえるかもよ。」

なんて、毎回毎回そう言っていたのです。

そして今日念願の変身ベルトをもらえた勇輝。

箱を開けて腰に装着した時は、嬉しさのあまり、声も出ず。 というか、その嬉しさをどうやって表現したら良いのか、戸惑っているようでした。

今日もらったベルトは「仮面ライダーW(ダブル)」のベルトなんですが、実はダブルは8月一杯で放送が終わってしまったんですよ。

今、放映しているのは、「仮面ライダーOOO(オーズ)」なんですね。

実は、勇輝のプレゼントを決める時に、どっちの仮面ライダーのベルトにするか迷ったのですが、オーズの方はまた今度別の機会にと思い、ダブルのベルトに決めたのです。

ところが、茅ヶ崎のおじいちゃんからもプレゼントをいただけるということになったので、オーズのベルトも用意してあったんですよ。

でも、同時に二つのベルトをあげたら嬉しさが半減するのでは?という若女将の意見もあり、オーズの方は明日渡すことにしました。

 

100917beach01 勇輝にはまだどういうものかは内緒にしてあるのですが、おじいちゃんからは明日届くからね、と言ってあります。

変身ベルトがいっぺんにふたつになったら、どういう顔をするかな、勇輝君。

さて、3枚目は、今日の夕方4時頃に撮った白浜の様子です。

時間が遅かったからでしょうけど、海にはほんの数人しかいませんでしたが、何人かは泳いでいましたよ。

今日は朝から晴れてくれて、風もほとんどなかったので、泳ぐにはちょうどいい感じでしたよ。

静かな海でのんびり、も良いものですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です