2021/08/21 8月の土曜日

今年の夏は、お天気が不安定で困るんですよねぇ。

昨日と一昨日は、午前中は天気が良かったのに、午後になると急に西の空から雨雲が広がってきて雨が、それもかなり激しい雨が降ったりして。

今日は、朝方は雨が降ってましたが、その雨も10時過ぎには上がり、「晴れ」ているとまでは言えませんが、なんとか海で遊べるお天気でした。

そして今日もチェックインの時間の前に海の様子を見てきました。

お盆明けではありますが、土曜日なのでそこそこの人出ですね。例年はもっと多いですけど。。。

ところで、今日、8月の終わりにご予約をいただいているお客様から問い合わせのお電話をいただきました。

「海って泳げるんでしょうか?」と。

この間もこのブログでご案内いたしましたが、下田市内の海水浴場は今月の22日をもって終了することになっております。
で、23日以降については、いろんな情報が交錯していて何が本当なんだか何を信じればいいのか分からない感じになっているのですが。。。

他の海のことは正確には分かりませんが、白浜に限って言えば、ライフセーバーの配置、駐車場の運営、並びにパラソルのレンタルは29日まで行うことになっているそうです。

聞いた話では、仮に海水浴場を閉鎖するといっても、国道沿いに浜への進入禁止のバリケードを設置するのは不可能だし、どう考えても物理的に無理があり、「閉鎖」のことを知らずに来る人は大勢いるだろうし、その人たちは普通に海へ泳ぎに行くだろうし。。。

ならば、やはり当初の予定通り29日までは最低限の対策をする必要があるだろう、ということらしいですよ。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください