2010/08/11 関東・東海海況速報 下田の海水温は? 多々戸海水浴場他は遊泳禁止

100811kaikyou01今日の白浜は、天気予報ではしっかり傘マークがずらりと並んでいたにもかかわらず、朝から一日「快晴」でした。

日差しもかなり暑くて、外で立っているだけでも額から汗が吹き出るほど。

これじゃぁ、海では相当暑いだろうなぁ、と思っていたら、案の定、

「今日は昨日よりずっと暑かったです。」

と、一昨日から泊まられているイギリスからのお客様がおっしゃっていました。

埼玉県からのお客様は、

「海の水は温かいですよ。」

と。

そこで、ここ数日チェックしていなかった海況速報を見てみると、下田付近の海水の温度がいつの間にか26度になっていました。

水温29度の黒潮も伊豆七島のすぐ近くまで寄っていますね。

ところで、今日一日多々戸でサーフィンをしてこられたお客様によると、多々戸や吉佐美方面の海水浴場はすべて遊泳禁止だったそうです。

人の頭を余裕で越えるほどの波が来ていて、サーフィンにはバッチリだったそうですが、これは間違いなく台風の影響です。

白浜はまったく影響はなかったようで、ばっちり泳げていたようです。

台風4号、気になりますね。

太平洋側へ来ることはないようですが、その余波が心配。

さっさと北の方へ行って消滅してくれないかなぁ。

P.S 今日は忙しくて海まで写真を撮りに行けませんでした。 あしからず・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください