2010/07/09 夏の準備も用意万端? 伊豆・白浜海岸


100709beach01
いつもは勇輝を幼稚園に送っていく若女将が、今日はちょうど送っていく時間になって電話の対応をしていたので、今朝は私が送っていきました。

その帰りに海へちょこっと寄り道。

ここは白浜大浜海水浴場の国道からの入り口のところ。 桜家から海に行くと一番近い横断歩道ですね。

ここには普段は石碑しかないのですが、一昨年からだったかな?この場所で地元の地区でパラソルやボディーボードのレンタルをやっています。

今日は天気が悪いからお休みなのかな?

明日と明後日はタイミング良く、週末に合わせて晴れてくれるようなので、レンタルやるんでしょうね。

そうそう、ライフセーバーの皆さんも明日から出動してくれると聞いています。

さて、砂浜の様子はというと・・・

 

100709beach02 この時期、平日でしかもお天気がいまひとつだとほとんど人影を見かけることがありません。

ただ、2組ほどカップルさんがサーフィンをしたり、泳いでいたりしていましたが。

ところで、砂浜の整備はどうやら終了したようで、冬の間北東からの”ならいの風”で飛ばされた砂がたまって、山のようになっていた砂浜がなだらかな斜面になっていました。

これで海水浴場として砂浜を広~く使えますねぇ。

今日のお昼頃まで、明日の天気を「ずっと曇り」と表示していたとある天気予報のサイトもついに晴れマークをつけました。

これで日本気象協会と合わせて3つのお天気サイトに晴れマークが表示されたので、たぶん晴れてくれるでしょう。

ただし、どうやら晴れも明日だけ?

日曜日からは梅雨本番なんですって。

え~っ、まだ本番じゃなかったんだぁ。

明日から4泊されるアメリカからのご家族がいらっしゃるのに、何とかなりませんかぁ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください