2021/10/23 日差しは暑かったけど・・・

これは、今日お泊りのお客様にお出しした舟盛りです。
9月の終わりから伊勢えび漁が始まったので、自前の船を持っている地元の魚屋さんが伊勢えびも盛り込んでくれました。伊勢えびは明日の朝の味噌汁に♪

(あ、舟盛りのネタの指定は出来ません。舟盛りはその日に水揚げされた魚で作ってもらうので、伊勢えびがいつもあるわけでもないですし、伊勢えびがあってもご注文の値段によって乗ってこないこともありますので、その点はあしからず。<(_ _)>)

今日は地元の自治会の中間監査の日。私は会計を担当しているので朝から白浜神社近くの集会所へ行ってきました。

監査が無事に終わり、その後で神社の裏手の浜へ。

今日の白浜は晴れ。空気も澄んで伊豆七島までくっきりと見えていましたよ。

日差しも強くて、日なたにいると暑いくらいだったのですが、集会所の中にいてずっと椅子に座っていると、窓から入ってくる風が冷たくて寒かったぁ。

今日は風はあまり強くありませんでしたが、明日はまた北東の風5mなので、そこそこ風が強くなる予報です。

FacebookInstagram やってます♪

あの大島の上に雲があれば、もうちょっと「絵」になったのになぁ。。。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください