2021/11/16 洋室の大掃除再開!

先月、10月の初めに洋室の大掃除を始めたのですが、腰痛のため中断していました。

確かに腰は痛かったのですが、中断した理由は最初に診てもらった整形外科の先生から1か月の安静を言い渡されたため。
そして、言われたとおりに、腰用のコルセットを買って、毎日痛み止めの薬を飲みながら動かないようにしていたので、腰の痛みは和らいだのですが、その間、大掃除が出来ず。
しかも、1か月が過ぎても、通常の生活に必要なことはやっても良いが、運動はやってはいけないとか、ストレッチもダメとか言われてしまい、大掃除をしなくてはいけないのに、どの程度まで動いていいのかが分からず。

そこで、セカンドオピニオンのつもりで別の病院でMRIを診てもらったら、そこの先生からは「この程度なら大したことはないから、動いても大丈夫。」と言ってもらったのでした。

その後、リハビリの先生にストレッチなどの対処法を教えてもらい、この1週間は軽い筋トレとストレッチ、そしてウォーキングをやりながら、身体を整えていました。

そして、今日は、約1か月ぶりに洋室の大掃除を再開しました。

年末までにやることはたくさんあるので、無理をせず、少しずつこなしていきたいと思います。

FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください