2021/12/09 ならいの風

よくもまぁ、毎日毎日同じような風が続くこと。。。

このブログでは何度も書いてますが、北東の風のことを地元の人は「ならいの風」と呼んでいます。
このならいの風は海から陸の方へ向かって吹くので、ご覧の通り、風が強い時は砂が飛ばされちゃうんですね。

で、白浜では昨日からご覧の通りに国道まで砂が飛ばされているんです。
これ、普通の車ならゆっくり走ればそれほど問題ではありませんが、バイクだとたぶん滑っちゃってかなり危ないです。
まだ明日もならいの風の予報なんだな。。。

さて、桜家のダイニングの大掃除ですが、今日は、窓の掃除、カーテンを洗って、壁をきれいにしながら、テーブルやイスの搬入。

テーブルとイスは、上の階に持って上がるのも大変だったけど、降ろしてくるのも結構体力がいりました。(よっぽど途中で止めようかと思った・・・。)

あと一日で終わるかなぁ?

下の写真は、今日の夕方の海の様子です。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください