2010/05/09 砂防柵の季節が終わり – – 白浜海岸

100509beach01「どこか良い温泉はありませんか?」

昨日から3泊でお泊りのスペインからお越しのお客様からそう聞かれました。

「修善寺はどうですか?」

とも聞かれたのですが、

「ここから修善寺までは片道2時間以上かかりますよ。 七滝の温泉の方が近くて良いですよ。」

と、河津七滝の天城荘の温泉をご紹介したら早速今日行かれたみたい。

今日なら天気も良いし、風も穏やかだったので、滝を見ながらの露天風呂も気持ち良かったことでしょうね。

それはさておき、今日の昼間海の様子を見に行ってきました。

砂浜に行くと、なんだか様子が変! ・・・

 

100509beach02 そうです。 砂浜の砂防柵がなくなっていたのです。

昨日辺り作業があったのでしょうか。

例年秋頃に設置をされる砂防柵。 

これは秋から冬にかけて地元では「ならいの風」と言われる北東の強い風で砂が飛ばされるのを防ぐものです。

柵がなくなると、ここの浜ってこんなに広かったのねぇ、とそう思います。

浜が広くなって、青い空と真っ青な海が余計に素晴らしく感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください