2022/04/18 雨のち曇りのち雨、そしてまた雨

午後2時半頃、雨が降っていない時間を狙って少しだけ歩いてきました。

今日の白浜は、雨が降ったり止んだり。楽しくない天気でした。

海の目の前にあるバス停「白浜海岸」付近では、この間の山盛りの砂が。

ついこの前、ここの砂を海へと移動する作業をやっていたような気がするのですが、自然とのいたちごっこになってますね。毎年のことですが・・・。

それにしても、あれだけの砂が飛ばされてもここの浜の砂はなくならないんですよね。
白浜の砂ってどこから来てるんだろう?

紀伊半島の白浜では、和歌山県が数年に一度オーストラリアの砂漠から砂を運んできているとか。

でも、伊豆半島の白浜は、完全に地元の自然の砂ですので♪

予報では明日は晴れてくれそうです。

実は、昨日から桜家でペンキ塗りをしていて、GWの前までに終わらせたいので、雨が続くと困るんですよねぇ。
 
FacebookInstagram やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください